--.--.--


2013.12.07

古い片手鍋を手放したのはいつのことだったかな。
底が欠けてたし、どうにも古びて捨てたんだけど、捨ててしばらくしてから、やっぱあれ便利だったなーなんて思ってみたりして。
ホーローで内側に目盛りがついてて気に入ってたけど、蓋がなかったし、次に買うなら蓋付きのがいいな〜と思いつつ、ゆで卵をつくるときに「あー、、」と思う以外はさほど必要に迫られず今日まで。

買いました、白い鍋。蓋付きの、ちっちゃい片手鍋。
離乳食を作るのにあると便利だと思って。
20131206aa.jpg

サイズは12センチ。小さじ1〜2杯のおかゆだって炊けるし、野菜をちょっとだけ茹でたい時にも便利。もちろんゆで卵も。^^
20131206ab.jpg

愛用中の両手鍋とお揃い。ツキウサギジルシの琺瑯鍋です。
20131206ac.jpg
離乳食、始めてみました。まだ5ヶ月なので、のんびりやってます。^^


↑左から、キャセロール、ソースパン、シチューポット。
息子が大きくなる頃にはシチューポットも加わってるかな〜(´艸`)♪

Comment
ご無沙汰してます。順調ですか?
うちは月末に1歳です。あっという間でびっくりしてます。
誰にも見せなくても毎日とにかく写真撮っておくのおすすめします。
あとで整理するの大変ですけどいろいろ思い出すので楽しいですよ。

離乳食始めたんですね~。
いっぱい食べて大きくなりますように^^
少ししか食べないときもあるし好き嫌いもあるけど
お母さんは「いー!><」ってならないで気楽にね。
2013/12/07 (土) 11:10:23 | URL | おゆ #-[ 編集 ]
おゆ さんへ
コメントありがとうございまーす☆
ついったーでちょくちょくお写真拝見してますですよ〜♪
絵柄がかわいーと思って同じ絵本買っちゃいました、ぐるぐるの。
もうすぐ1年ですか。早いものですねー。
あと半年後には私もあっという間ーって言ってそうです。(´艸`)

何か新しいことをしだしたときにはカメラ構えてますヨ☆
寝姿以外はピントが合わせづらくなり連写でたくさん撮ってますが、次回のフォトブックに載せたいと思える写真があるかどうか、、、
なかなか良い写真が撮れなくてつい動画のほうが多くなりがちな今日この頃です。^^;

離乳食はじめました!おかゆ作ったのも生まれて初めてでした(笑
ネット等でいろいろ情報仕入れたので、恐い顔しないようにニコニコあげてますよー。心の中はときどき「いー!><」ってなっちゃいますけどね。
にんじん粥にしてみたらけっこうぱくぱく食べてくれたんだけど翌日ブツブツが出来てるような気がして(よだれかぶれor私がおやつ食べ過ぎたせいかもしれないけど)控えてるところです。
はやくいろんなものをもりもり食べてくれるようになるといいな〜^^
2013/12/07 (土) 14:57:20 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
