--.--.--


2013.09.29

今回はたんぽぽコーヒーをお試しです。
妊娠期間中から、コーヒーが飲みたくて飲みたくて・・・でもカフェインは胎児によくないという話なので控えていたのですがね。代わりになるという、たんぽぽコーヒーの存在は知っていたものの、コーヒーとは別物という意見もあったりするので、気になりつつも手を出さなかったのですが。。。
130920ab.jpg

いまはもう子宮収縮の心配などいらないのであまり神経質に選ぶことはなくなりましたが、授乳中なのでカフェインはやはり控えてます。

カーヤのたんぽぽコーヒーはティーバッグタイプなので、カップに直接入れてお湯を注ぎ、好みの濃さに蒸らすだけ。
130920aa.jpg

で、一口。

  ・

  ・

  ・

お茶、ですね。(^^;

一体何をもって「コーヒー」を名乗ってるのかちょっと不思議な印象。これなら濃い麦茶も香ばしくてコーヒーっぽい味がすると思うんだけど。
素直に「たんぽぽ茶」でいいんじゃないか?とも思うのですが、どうなんでしょう??
入れ方や、メーカーによっても違うのかな?

飲み方としては、黒糖やミルクをいれても美味しいそうです。また、たんぽぽは血液をサラサラにする働きがあり、母乳の質や分泌をよくするとも言われているようです。
気になる方はお試しあれ★

カーヤ ファンサイト参加中

ちなみに私、妊娠期間中は主にあたたかい麦茶や白湯を、週末だけインスタントコーヒーをミルクたっぷり入れて飲んでました。最近は、白湯とカモミールティーをメインに、ときどきカフェインレスのコーヒーを飲んでます。しかも冷たいものは覿面に乳が張るので、どんなに暑い日でもホットで。汗をかきかき外から帰った時なんかは冷たい麦茶ゴクゴクしたかったけど、ようやくあたたかい飲み物の美味しい時季になってきましたネ。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
