2013.08.27

現在授乳期間中につき栄養を考えたごはんを日々食べなくちゃいけないのですが、妊娠時も合わせて長期間我慢してることもあって、通常あまり口にしないような体に悪そうな(ジャンクな)ものが食べたい今日この頃です。
gohan.jpg
とはいえそんなに気を使って毎日食べてるわけでもないのですが。たとえば甘くて2口ほどでウェッとなってしまいそうだけどコーラが飲みたかったり、カップヌードル(出産の前日に我慢しきれず食べた)を汁まで飲み干したいとか、そういう欲求とたたかってますw

そんなわけですが、「おいしい!と思ったお米の思い出を教えて!」というテーマで1つ。

毎日食べてる実家のごはんが柔らかめで好きじゃなかったのですが、あるとき友だちの家にお泊まりに行った朝にだされたごはんが私の好みにあったちょうど良い炊き加減で、すこぶるおいしかったのを覚えています。
今は自分で炊くので程よいかたさに炊きあがるし、美味しいと言われる土鍋炊飯を毎日やってるけど、あのときほど美味しいと思ったことはないかな〜。
そのときの銘柄は聞かなかったけど、今はあきたこまちが好きです。
↓ふふ。1年分、貰えたら嬉しいね。^^

自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!『みんなのよい食プロジェクト』

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28 (水) 20:59:04 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.