2013.07.21

妊娠中のお話です。

nekokage01.jpg妊娠が判明するかしないかの頃、
不思議な夢を見ました。


白黒の子猫がベランダにいて、網戸を爪でカリカリしながら「開けて〜中に入れて〜」って言ってるの。
夢の中の私は、ここペット禁止だし中に入れる訳にいかないのよ〜と、わずかに開いていた網戸を閉めました。
すると子猫は網戸の下部に設けられたペット用の小さな扉から、スルッと室内に入り込んできたのです。

その後場面は変わって、先ほどの子猫が、ダイニングの椅子にちょこんと座っていました。小さな男の子の姿で。
それから他愛ない会話のやり取りがあるのですが。。。

・・・・猫が人間になる夢は、妊娠の予知夢なんだって、あとから知りました。(この場合が当てはまるのかは知らないけど)

18.gifもともと妊娠を切望していたわけでもない(とはいえ出来たときは嬉しかったしうまれたらもちろん大切に育てますけどね)私のもとへ、「開けて〜(ことり家の)中に入れて〜」ってこの子の方が望んでやってきたのかな〜(実際に男の子だし)なんて想像すると何だかとっても嬉しいような不思議な感じがするのでした。^^


copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.