2013.05.23

巷でシリコンスチーマー流行ってるみたいじゃないですか。
専用のレシピなんかもあったりして、便利なのかな〜と、うっかり思っちゃったわけですよ。
でね、市販の食パン買うときはいつもPascoだから、キャンペーンのときに、点数を貯めて、貰ってみたのです、ピンクのシリコンスチーマー。キャラものとかこういうポップな色合いとかあまり好きじゃないにもかかわらず。
でもまだ一度も使ってない・・・
130522aa.jpg
↑冷凍かぼちゃ&コーンをレンチンしてマヨネーズ&胡椒で和えたかぼちゃサラダ。

使ってみようと思ったら、うちにもっといいのあるじゃん、レンジ調理するときはいつもこれ使ってるじゃん、と思い出して。。

シリコンのいいところって何だろう?シリコンスチーマーならでは、とか。。
そのままテーブルに出してもかわいい、とかいう人もいるけれど、どうなのかな?
ふにゃふにゃしてるし使いづらくないのかな?

結局、ガラスのキャセロールのほうが、食卓にも出せるし、色移りとかにおい移りもないし、我が家的にはいいような気がしてます。

無駄に貰っちゃったなぁ。。。というお話。
むしろこのガラスシリーズのサイズ違いが欲しい今日この頃。

ちなみに現在愛用中のものはキャセロールのMサイズだと思われます。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.