--.--.--


2013.04.08

モニプラさんのモニターに当選しました!
いままでアルファメディアブロガーとしていくつかモニターさせていただいたことはありますが(現在稼働してないのかな...)、応募して当たったのは初めてかも?いまいちモニプラの仕組みがわかってなかったのだけど、久々に応募してみたら当選できたので嬉しい☆

ということで、当選メールが届いてから、まだかまだか??と待っていたら、週末に届きましたよ♪
箱を開けたら、、、、

130407aa.jpg
何か、見てる・・・?

『だし屋大友』の「鯛ごはんの素」。
130407ab.jpg

中身は超シンプル。鯛!と、だし!
130407ac.jpg

箱に作り方が記載されています。2合のお米に「だし」を入れて「水」を加え「鯛」をのせるだけ。炊飯器で簡単に作れます。調味料をプラスすれば3合にも対応。
130407ad.jpg

30分ほど放置してしっかり浸水させますよ☆
130407ae.jpg

炊けました〜☆ ふわぁ〜っと、鯛の香り・・・
130407af.jpg
うっかり火加減間違って底のほうちょっと焦げましたw 炊き込みご飯はお醤油が入ってて焦げやすいので土鍋の方は気をつけてね。

目玉と鯛石はかたいので取り除き、あとは骨ごとしゃもじでほぐしながら混ぜたらできあがり☆
130407ag.jpg
えー、鯛の骨って硬いんじゃなかったっけ?大丈夫?ってドキドキしながら食べてみたら、サクサク食べられる!いつも私が気にならないような小骨でも気になっちゃう相方が「全然気にならなかった」と言ってたほど。

お味のほうはもちろん美味しいんですが、私にはちょっと濃いめに感じられました(相方はちょうど良かったと言ってました)ので、薄味がお好みの方や、おかずが沢山あるという時はおだしの量を調整すると良いかも。刻み生姜なんか加えてみてもさっぱりして良いかも。

ちなみに同梱されてたカタログによると、1つ1,575円、賞味期限は製造日より6ヶ月とあります。
おめでたい日のごはんとか、贈り物にも喜ばれると思います。^^
↓今ならキャンペーン中で 1,050円!(5月20日まで)

国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
