2013.04.01

だいぶ前に作って、文字盤は適当にやっつけた掛け時計。
ちゃんとした文字盤?にしてみました。
130330aa.jpg

パソコンで文字盤を描いてプリントして切り抜いて。。
家にあった布用のスタンプパッド(チョコ色)でぺたぺたと。
130330ab.jpg
もっとくっきりさせたほうが良かったかな・・・

新しく掛け時計を買おうかな〜と思ってたのですが、まぁこれでいいや、と相成りました。
でも度重なる組み立てのためか、私のやり方が雑なのか、、、針の様子がときどきおかしいような????
最初長針が全然動かなくて焦りましたが、調整して今はなんとか動いておりますw

本体はオフホワイトにペイント。
もっと陶器みたいにぽってり厚めに塗ろうと思ったけど、早く文字盤を付けてみたくて、うっすら木目がわかる感じに仕上がっております。
そのうち気が向いたら角にやすりを当てたあと、砥の粉でも入れてもう一度塗り直して、ニスでツヤ感を出してみるのもいいな〜と考えております。^^
【追記】>>早速気が向いたので・・・

気になる時計は数あれど・・・

過去の参考記事:時計をつくる
時計の設置場所はここ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.