2013.03.18

1年ぶり?寝室の一角、既存のクローゼットと合わせてウォークインクローゼットもどきにしているエレクターを組み替えました♪
130318ab.jpg

今回は、既存のクローゼットにロング丈の衣類をすべておさめることにして、ベッド側との仕切りを思い切って低くしてみました。もちろん既にあるパーツのみで。
目線を遮る大きなラックがなくなったので、とってもスッキリ☆☆
130318aa.jpg
190cmものラックがベッド脇にあるのは、一応対策は講じてあるものの、地震のときなどはやはりドキドキしたわけですよ。これでそういう心配もなくなりました♪

すのこ棚は撤去かなぁ・・・と思っていましたが、既存クローゼットの左下スペースにぴったりおさまりました。余ったエレクタの棚を棚板として採用。靴下など細々したものをカゴに収納しています。
130318ac.jpg

設計図(?)はこんな感じ。
左図のラックが既存クローゼット右に入ってます。
(60mmじゃなくて60cmですね。あと80cmじゃなくて75cmだったみたい^^;)
130318b.png

全体の収納量は減りましたし、掛けられる服はすべてハンガーに、という計画も頓挫した形です。が、この配置はなかなか気に入っています。
あともう少し工夫を加えて、より使いやすくしていきたいなと思っています。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.