2012.10.23

夏の終わり、愛用の竹製鬼おろし器にふわふわとした白いものが生えていることに気づき・・・泣く泣く捨てました。
で、新たに購入したのがコチラ。
セラミック鬼おろし セット(受皿付)
121023aa.jpg

しょうがをおろすのに使ってる小さなおろし器がセラミックで、断然使い勝手が良いので気に入っておりましたが、鬼おろしはどうなんだろう?レビューも少なく不安でしたが、勇気を出して買ってみました。

正直、竹製のほうが、おろしやすいですし、出てくる水分も少ないかも?だから普通に鬼おろしを食べたい!って人には、竹製をおすすめいたします。

セラミックのほうは手が当たっても痛くないけど、ひっかかりが弱いためおろすときに少し力がいるのが難点。ただ見た目はこっちが好き。洗いやすいし、カビの心配もないよね?^^

白いおろし器の、向こう側に空いてる穴には、木の取っ手がネジ留めされていましたが、収納のしやすさも考えて、外してしまいました。

ちなみに材質は、おろし器&受け鉢はセラミック磁器(有田焼)、取手は楓でした。by東洋セラミックス。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.