--.--.--


2012.10.18

ときどき、無性にラーメンが食べたくなる病。
いつもは新宿の「はな火屋が食べたい〜」ってなるのだけど、今回は「太麺が食べたい〜」っていう症状が出まして。太麺といえば二郎?・・・でもあまり好みではない。
吉祥寺をぶらぶらしてたら、太麺のお店を見つけました、
究極の味噌らーめん Misoism
121010aa.jpg
太麺とネギが好き。

店名の通り味噌にこだわったお店。
食券を買ってカウンター席につきます。
ネギたっぷりのラーメンにしてみましたよ(上写真)。

121010ab.jpg
相方はつけ麺が好き。

求めてた太麺が食べられて良かった♪
でもね、ネギが多すぎて、多めに入ってると言われた麺の食感とか、肝心の味噌の風味が思い出せない・・・(;´▽`A``
量が多めらしいのだけど、ペロッと食べちゃいました。
そういえばひき肉も入っていたような??

小さなこどもが小さなお椀でちるちる食べてるのがかわいかったなぁ。店内はお昼時で激混みというわけではないけど次々にお客さんが入ってきてた印象。券売機で悩む時間がちょうど良いのかな。一人でも気軽に入れそう。

すごく美味しい〜ってわけじゃないけど、太麺を欲したときにまた行ってみようっていう感じ。他のメニューも試してみたいな。^^

究極の味噌らーめん Misoism
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-13
[月~金]11:00~翌4:00
[土・日・祝]11:00~23:00

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
