--.--.--


2012.09.10

新しい水切りカゴがやってきました☆
全体が白くて無駄な曲線がなくて、これはかなり好きなデザイン♪
sarasa design store の『nspディッシュラック nsp002
120908ad.jpg

つけ置き洗いに便利なケース付き。
120908aa.jpg

ケース内にコンパクトにまとまってます。
120908ab.jpg120908ac.jpg

しかしこのプラスチックのポケットの取り付けが少々厄介でした。
120908ae.jpg
なかなか付けられなくて。。。コツがあるんでしょうか??

・・・と思ったら、ちゃんと動画があったみたい。
>>[nspディッシュラック nsp002]商品スペックの左下、注文ボタンの上のほう。

いままでの水切りカゴは、それぞれ違う雑貨屋さんで買ったものを、組み合わせて使ってました。お皿立ての足元が幅ぎりぎりだったので、壊れたトースターのトレイを敷いてみたり。。。
120908af.jpg120908ah.jpg
白いカゴは底部の凹凸がなかなか使い勝手も良くてお気に入りだったんですが、2人暮らしには小さいのと、もう何年もつかってて薄汚れてるので、お役目終了。茶色いお皿立ての使い勝手は、可も有り不可も有りという感じでしたw

ということで、↑が↓こうなりました。
120908ag.jpg
ショップの使用例ではプラポケットは内側に付いてますが、カゴ内の収納量を確保したいので、外側に取り付けました。取り付けに苦戦しただけあって、しっかりと固定されてるので、ずり落ちることはないみたい♪
120908ai.jpg
別置きのお皿立てがないぶん、ちょっと小さく感じるかな?でもすっきりしていい感じです。
シンク横のスペースが18センチほどしかないので、そこにぴったり収まったのが嬉しい♪(本当はもっと奥行き方向に長いカゴが理想です)

ただ、大きなお皿や四角いお皿はいいんですが、小さな丸いお皿は、下についてしまいます。。。
120908aj.jpg
もう少し脚が長いか、何か工夫があればいいなと思いました。あと、お皿を立てる側の立ち上がりのバーがないので置き方を工夫しないと、小さめのコップが横から落ちそうになるので気をつけて置いてます。

ちなみにカゴの両端には伸縮するバーがついていまして、シンクに渡して設置が可能です。ウチのシンクは小さいので置けないですけど。。。ただしそのバー、内部にストッパーがないようで、ひっぱるとスルッと抜けてしまいます。ここも、改善の余地がありそうですね。

とはいえ、デザインもスッキリだし白くコンパクトになったし、今は使うのが楽しいです♪嫌いなお皿洗いを、ちょっと楽しんでる今日この頃。^^

さて、ケースはどこにいったかといいますと・・・
120908ak.jpg120908al.jpg
行き場のなかった5キロのパスタや、ついつい棚上に置いてしまう袋物たちをスッキリと☆
ケースの蓋は水切りカゴのトレーとしても使えるようですが、このままケースの蓋として使うことにしました。

sarasaさんではパーツごとの販売もしているので、もしケースがいらなければ単品で水切りカゴだけ買えばいいし、下にトレーが欲しくなればトレー(蓋)だけ買える、というのも嬉しいですね。
カトラリーを立てるポケットが明らかに足りないですが、単品でも販売してるので、必要なだけ追加できます。ただ、これもプラじゃなくて本体と同じ素材だったらなぁーって思ってるんですが、難しいんでしょうかね?

いい感じの「小さめ」で「白い」水切りかごたち。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
