2012.08.16

益子焼のうつわを買いました♪
実物を見てないからイメージと違ったらどうしよう〜と思ったけれど、届いてみたら、やっぱかわいい!!
120816aa.jpg
黒いうつわに惹かれるんだけど結局買うのは白っぽいのが多いな〜

土もの、好きです。ぽてっとした感じとか、ちょっといびつなところとか。1つ1つ、同じじゃない、ってのがまた萠えますw
120816ab.jpg

これは、よしざわ窯のもの。
煮物鉢として使えて、シチュー皿にもなる、そんな器を長いこと探してましたが、大きさはもちろんのこと、丸っこい形といい、フチのいびつな感じといい、理想として描いていたものにかなり近い♪
大事に使いまーす♪♪

ついでにてしごとさんとこのカレースプーンが超似合ってたから買っちゃう。早くシチューしたい。(*^^*)

耳寄り情報〜〜!?
09.gif てしごとさんでも益子焼のお皿など新入荷予定してます。既に商品はあるのですが、私の撮影に時間かかりすぎてて、もうすこしお待ちを〜スミマセンorz

ちなみに事務局のショップ flocke の商品写真は半分以上私が撮ってます。すごくかわいいから早く見てほしいんだけど、器の撮影って超難しい>< ブログ用なら、ま・こんなもんか、で終わるんだけど、撮ってはダメ出し、撮ってはダメ出し、の連続・・・今週中(って明日迄!?)には掲載されることを願うけれど、うまく撮れてたら拍手喝采よろしぅw

↑の器は取り扱い未定だけど、在庫があればお取り寄せ可能です。メッセージいただければてしごとのショップに要請しますデス(^^)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.