--.--.--


2012.08.16

益子焼のうつわを買いました♪
実物を見てないからイメージと違ったらどうしよう〜と思ったけれど、届いてみたら、やっぱかわいい!!
120816aa.jpg
黒いうつわに惹かれるんだけど結局買うのは白っぽいのが多いな〜

土もの、好きです。ぽてっとした感じとか、ちょっといびつなところとか。1つ1つ、同じじゃない、ってのがまた萠えますw
120816ab.jpg

これは、よしざわ窯のもの。
煮物鉢として使えて、シチュー皿にもなる、そんな器を長いこと探してましたが、大きさはもちろんのこと、丸っこい形といい、フチのいびつな感じといい、理想として描いていたものにかなり近い♪
大事に使いまーす♪♪

ついでにてしごとさんとこのカレースプーンが超似合ってたから買っちゃう。早くシチューしたい。(*^^*)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
