2012.07.24

電動ドライバーはずいぶん前から持ってたのですが、やっとこさ、ドリルビットを買いました。先端を付け替えるだけでドライバーがドリルとして使えます。
高価なわけでもないのに、なんでもっと早く買わなかったんだろう?超便利♪超たのしい♪
安物の充電式なのでパワー不足は否めないけれど。。
120720aa.jpg
↑とりあえず薬瓶に立ててみた図。見た目は嫌いじゃないけど、目的のものが探しにくいので使い勝手はNGですw

そんなわけで、ひさびさのDIY。
これもまた、てしごとさん用だったりします。端材で作りましたのでほとんどお金かかってません。
120720ab.jpg
100均のキャスター2セットに、ネジが88円。出費はこれだけかな?
木材も、すのこも、木ネジも、ペンキも、余ってたものを使用。

↓適当な脚で支えれば棚板としても使える・・・かも?
120720ae.jpg

↓裏面は適当です。基本的に見えるとこだけ塗ってます。塗った後で付け加えたものも、未塗装です。気が向いたら塗ろうと思ってますが、もうてしごとさんに渡っちゃいましたのでそのままかも。。
120720ad.jpg

↓台車として使うときは、こんな感じ。
再度いいますけど、端材でつくりました。本当はただのキャスター付き台のつもりだったのですが、思いつきで余ってた木材を持ち手風に付けてみました。持ち手「風」なので貧弱です。何せネジ1本で留めてあるだけなので、重いもの載せたらきっとすぐに壊れると思いマス^^;
120720ac.jpg
そんな貧弱な台車ですのである程度重さのあるものを載せる場合は土台を押すか、紐を付けて引っ張って貰いますww
ということで、荷物を移動させるという目的は一応果たせるんですが、今後も使っていくのであれば材料を調達してもっと丈夫に作り替えたいなぁ。屋外でも使えるようにちゃんとしたキャスターに付け替えたりしたいなぁ。なんて思ってます。(台車を買った方が早いかw

つづきます。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.