--.--.--


2012.07.13

ずっと気になってたキッチンにも、sarasa design storeさんのアイテムを導入☆
120707aa.jpg
私の好きな「白すぎない白」と「シャープすぎない四角」の組合せ♪

ソープボトルソープディッシュ
ソープディッシュは以前バスルームに置いたものと、サイズ違いです。

今まで「とりあえず」でWeckの余ってたガラス蓋をトレーの代わりにしていました。ボトル用とたわし用で2つ並べて。
確かにトレーにはなるのでボトル用は問題なかったのですが、問題はたわし用。当たり前ですが水が切れないんですよね。
とはいえ吸盤フックなんかでぶら下げたりするのは嫌だったので、なんとかだましだまし使ってきました。このトレーを初めて見たときに、コレダ!と思いました。

*他には白山陶器のおしぼり受けなんかも検討しました。
かわいいし我ながらグッドアイデア!と思ったんですが、たわししか置けないよね。もったいないよね。


こちらのソープディッシュ、水がたまらないことはもちろん、ボトルとたわしを並べて置けるので、お掃除のときも2つ同時に持ち上げられていい感じです。^^

し・か・も。
最近購入したフェイクグリーンの鉢(鉢受け)ともサイズがぴったりー☆☆
120707ab.jpg

ソープボトルのほうですが、、、
こちら、セラミックで見た目は素敵なんですが、うちで使ってる液体石けんがかなりサラサラしているためか、出てくる勢いが良すぎます。(^^;
押し具合も硬めなので、グッと押すとビャッと飛びます。油断すると大変。。
バスルームで使ってるディスペンサーは普通に使えるし、ショップのレビューを見てもこんなこと書いてる人はいないので、おそらく液体の粘度によるものだとは思うのです。

ということで、今は気をつけながら使っています。もとのプラ容器に戻そうかとも思ったんですが、グリーンの鉢との相性がぴったりで素敵すぎるのでこのまま使おうと思いますww


ちなみにフェイクグリーンはみんとかふぇさんにて。リアルグリーンは枯らすのでね。。
消臭効果があるというCT触媒のスイートマジョラム。思ってたより小ぶりだったけどかわいいです。^^


copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
