2012.06.27

sarasa design storeさんから、バスグッズが届きました♪
ソープディスペンサーと、ワイヤーソープディッシュ。
120625bc.jpg
とりあえず並べてみた図。お風呂場、じゃなくてバスルームが、スタイリッシュに!

ソープディッシュは以前から気になっていたもの。
ワイヤーが四角いところがなんともいえずスキでして。色も真っ白じゃないところがまたステキ。
いままで百均のテキトーなものを使っておりましたが、底に穴があいているとはいえ水が溜まるんですね。こちらのワイヤーなら水がたまる心配はゼロです。お風呂をでるときに上から水をジャーッとかけて、トレーの下もジャーッと流して、ラクチンです。
120625aa.jpg
いつだったか自由が丘のショップで見かけて以来、なんであのとき買わなかったんだーと嘆いておりましたが、最近、吉祥寺でも見かけました。いろいろと汎用性がありそうなので、いずれ追加したいと思ってます♪

↓新旧ソープディスペンサー。
旧のほうはMethod(メソッド)ハンドソープの容器に詰め替えて使っておりました。この下膨れの形が気に入っているので、新も似たタイプをセレクト。一回り大きくなったかな。
120625bb.jpg
ただ、旧ボトルは全体が透明なので液体の色がとても綺麗にみえてたのですが、新ボトルは半透明なので深いグリーンになりました。透明感あるグリーンが好きだったのでそこはちょっと残念かも。
でもロゴもないし上部のシルバーのツヤ感で、高級感がアップしたような気がします。安定感も増した気がします。

こちらが艶マットなシルバーの、スリムなくちばし。
120625ba.jpg
細くて長いので詰まりやすかったりしないかな?どうかな?

ちなみにソープディスペンサーはもう1本いただいて、並べるととても素敵なのですが、詰め替え口が詰め替えパックの口と同径だったので、より粘度が高く詰め替えにくいトリートメントは別容器に入れることにしました。これは旧ボトルでも同じでしたので、仕方ないかな。(サイズが一回り大きいので期待しましたが、旧ボトルとほぼ同じ口径でした)
ということで、以前から使っております空き瓶を使用中。。
120625bd.jpg
新容器を模索中です。
詰め替えを簡単にしたい!という場合は大口径タイプがありますが、下膨れちゃんももう少し大口になれば嬉しいな。
でも万一ポンプが壊れた〜というときパーツだけ交換できるのはありがたい♪^^

とりあえず、数日使用した感想はこんなもんかな。使い続けるうちに気になることとか出てきたらまた書きますね。^^

Comment
バスグッズ可愛すぎます♪
ソープディッシュが可愛い上に、使いやすそうでいいですね!!
我が家のソープディッシュは100均です・・・(汗)。
買い直そうかしら・・・。
応援のクリック押しておきます。
2012/07/03 (火) 10:13:19 | URL | Sana #f0kKxOh.[ 編集 ]
Sana さんへ
気に入ったのが見つかったら買い直そうと思いつつ、
うちもずっと100均のでした〜
これなかなかいいですよ。石けんドロドロになったりしないし、
お手入れもラクチンです。^^
応援ありがとうございます♪
2012/07/03 (火) 10:30:33 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.