2012.05.19

てしごとさんが今月26日に行われる吉祥寺の勝又木材さんのイベントに参加するというので、急遽DIYしてみましたヨ。
看板兼ディスプレイラック??
120510aa.jpg

ちょっとこの写真の開きっぷりが自信なさげ?ですが、折りたたみ式なので、くねくねと、開きまする。
120510ab.jpg

作って置いといたら、相方君に、洗濯物干すやつも作れるんじゃない?とか言われました。
たぶんこんなイメージ。
うん、もう少し強度のある材料を使えば作れそうだね。
でもコレ木材は加工のしやすさと持ち運びの軽さを優先してるし、さらに連結してる蝶番が、通常上下2つつけるべきところに1つしかついてない(ひどいw)!!
・・・じつはお試しで作ったので今度のイベントで実際に使ってみて、正式採用になればちゃんと付けることになるはずw 壊れることはないはずw

そんな蝶番ですが、留め金を外すと、簡単に分割できる優れもの。
120510ac.jpg
イベントスペースにあわせて、看板だけ外して立てかけるとか、右と左を逆にしてみるとか、そういうことに現場で即座に対応できるように作ってみました。

ちなみに、このフックも↓お手製www
120510ad.jpg
ということでわたくし商品として売れそうなものはなかなか作れませんが、役立つグッズを制作していきたいと思ってます。
そんなわけで来週末は忘れずにカツマタさんへGO!デスヨ☆(晴れますよーに)


大きな地図で見る

大きな地図で見る

そうそう。そのイベントでも販売すると思うんですが、益子の作家さんの作品が事務局のショップに掲載されましたので興味あるかたは覗いてね。どれも私好みー。^^ここだけの話だけど、とくにおサカナの小皿と片口のコを狙ってマスwでもお客さん優先だからーチェー川・ε・川

そして先日ひさびさに端材を購入してみたのでまたちっちゃな工作する予定。こんどはウチ用。お楽しみにー☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.