2012.04.24

冷蔵庫内にピタッとはまったカゴと同じなんですが、洗面台下にも使っております。
こちらは2段重ねで使用。なかなかいい具合にはまっております。^^
120421ab.jpg
ぴたっと重なる形ではないので、斜めにずらして重ねてます。

これまでは天然素材のカゴが余ってたので、良いのが見つかるまで~ということで使っておりましたが、やはり場所柄、底部分にうっすらーとカビっぽいのが生えていたような気がします(イヤなのでちゃんと見ないで捨ててしまいましたw

なぜかカゴって底から上に向かって広がってる形状のが多い気がしますが、昔からそういう形がキライでした(収納しにくいから)。このカゴは側面がちゃんと真っすぐに立ってて(だけどキッチリしすぎてないところが何とも♪)、収納しやすくてお気に入りです。まとめて買ったので、家のあちこちにつかってます。
120421aa.jpg

2段重ねで、下段は石鹸やら歯ブラシやらのストックを。
上段には使いかけのあれこれや、高さのあるものなどを。

在庫が増えたり減ったりするような場所なので、ゆるい感じに収納してます。

扉を開いて一度に全体が見渡せて、すぐに目的のものが取れる。基本に忠実な収納でなかなか気持ちの良い空間となりました。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.