2012.04.23

だいぶ前に招待券をいただいていて、そろそろ〆切が近づいてきたので行ってきました。
ジブリ作品ほとんど見てないし、全然詳しくないんですが・・・
120420aa.jpg
この間バルス!がtwitterで世界記録?を出した日に初めてラピュタを最後まで見たレベル。あとトトロとナウシカと千尋は見た、と思う。

まあ、詳しくないにもほどがあるよ・・・とあきれられそうなレベルですが、それでもなかなか楽しめました。詳しかったらもっと楽しいんだろうなー、と思いながら、隈無く見てきましたよー♪
館内は撮影禁止ですので、写真は限られますが。。
120420ab.jpg
屋上にて。皆さんここで撮影会状態でした。ので、その隙を狙ってパチリ。
この奥に、例の石碑?があります。

せっかくなのでカフェ「麦わらぼうし」でお茶でも・・と思いましたが長い行列ができてましたので断念。
お約束?風の谷ビール。飲みやすくて美味しかったです。^^
120420ac.jpg
飲み終えた瓶は洗って持ち帰ることもできます。

館内も、外観も。建物自体いろいろ工夫やこだわりがあって楽しいです。
120420ad.jpg

120420ae.jpg

もしもこどもがいたら、連れてきたいな、と思える場所でした。映画を知ってても知らなくても、楽しめるものがここにはあります☆

三鷹の森ジブリ美術館
東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
日時指定の予約チケットをお求めくださいね。
三鷹駅からバスも出てますが、お天気のいい日は歩いていくと気持ちいいですよ、ゆっくり歩いて15分ほど。ちなみに吉祥寺駅南口から歩くと25分ほどです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.