2012.04.03

目隠しカーテンをつくった布で、窓用のカーテンを。
いままで既成の麻カーテンを使っていたけれど、上部のレールを隠せるフックを使っているにも関わらず、レールが見える状態まで下げてやっと床につくくらいの丈だったので、ちょっと気になっていたんです。で、裾をほどいて縫い直すだけでもよかったんですが、薄暗い日のベージュを野暮ったく感じてたこともあり、新調。
今度は、レールを隠しつつ、さらに床につく長さに。
120403aa.jpg

透け感のある薄手の布なので、2枚重ねにしています。長い1枚を折り畳んで輪になった部分を裾にしてみました。折り目をつけてないので、ふわっとした感じ。
ダイニングと並ぶリビングの窓にも同じものを。
120403ab.jpg

麻カーテンは捨てた訳ではなくて、このカーテンの外側についています。1枚目の写真の裾部分に見えている影が麻カーテンのもの。

白いカーテンは部屋が明るくなって良いですネ。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.