--.--.--


2012.03.24

冷蔵庫内のザ☆生活感!を少しでも和らげたいなーと思いまして、ふと、手持ちのカゴを入れてみましたらば・・・
120321aa.jpg
まるで誂えたみたいにピッタリ☆

2つならんだ野田琺瑯、左が味噌で、右が自家製塩麹。

ちなみに過去の冷蔵庫内の写真は、こんなの(1)とか、こんなの(2)とか、こんなの(3)

最下段にはもともと付属のプラボックス(野菜ケース)がついていたのですが、奥行きが浅いため容量も小さく、どうしても野菜類を入れるとゴチャッとなっていました。

そのプラボックスを取っ払ってみたら、スッキリ!
浅い奥行きも、野田琺瑯を並べておくのにぴったりで、棚の位置を変えれば夏場のブリタポットの位置も確保できそうです♪

野菜類は1つ上にあらたに設置したカゴへポイッと。
いれものがプラからカゴに替わっただけなのになんかオサレに見える??ような??気のせい??(いくつか野菜が無造作に転がってますが。。)

じつは過去にもプラボックスを取り払ってみたことはあったのだけど、これだけぴったりのカゴは持ってなかったんです。だから偶然だけど超嬉しい(´ー `)♪
上部にはこれまで同様、2段の棚板。こまごまとした食材を並べています。

相変わらずモノの少ない庫内ですが、このすっきり感(中のものがパッと把握できる感じ)がいいなーと思えるようになったので、大型の冷蔵庫を買うよりもやはりこのコ(扉のデザインがお気に入り)を末永く使っていきたいなーと思う今日この頃です。
あとは冷凍室も、カゴなど入れて使いやすくしたいのですが、ちょうどいいのがみつかるといいなー^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
