2012.03.16

ワークスペース横の収納にカーテンを作りました。
クローゼットスペースを小さくしたためにおきた弊害?で、ここはよく相方のスーツやコートがかかってたりするので、目隠しにね。
120315aa.jpg

別のものを作るつもりで買った布ですが、ちょっと大きなものになる予定なので、それを縫うには糸が足りなくて、本命のものより先にこちらを完成させてしまいました。

といっても、裾は切りっぱなし、サイドも見える部分だけをカットして整えただけで、いつものようにテキトーです(^^;

上部は裁縫箱に眠っていたナチュキチのレースを紐代わりに縫い付けて突っ張り棒に通しました。

丈が半端なのは余り布だからです。既製品だともうちょっとこうだったら~なんていろいろ考えてしまうのだけど、自分で作ったものだから、まぁいいか!って思えてしまう不思議w

Comment
はじめまして。
とても素敵な暮らしをされているのが伝わってくるブログだなあと、時々拝見させてもらっていた者です。よろしくお願いします。
私はある映画を見てから、ずっと吉祥寺にあこがれてて、3年くらい前に、やっと行くことができて、今もあの時間が忘れられずにいます。井の頭公園、商店街、カフェ、ドーナツ屋さん、雑貨屋さん、なんでもない木があるところでバトミントンやピクニックをしている人たちの幸せそうな様子。。。すべてが理想の風景でした。こちらに住まれていたなんて、ほんとに素敵です。
ブログの内容も私の中でツボなことが多く、とても楽しみです。これからも楽しく読ませていただきます。またおじゃまさせてください。
2012/03/18 (日) 17:26:09 | URL | ミモザ #-[ 編集 ]
ミモザ さんへ
はじめまして。
吉祥寺を舞台にした映画やドラマ、多いですよね(あまり見たことないですが^^;
吉祥寺、ほんといいところだと思います。
実際に訪れて、憧れが、そのままの印象として受け止めていただけたこと、なんだか嬉しいです。

ブログについても、とても嬉しいコメント、ありがとうございます♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。^^
2012/03/19 (月) 19:05:25 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.