2012.02.29

カセットこんろを買いました。
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
カラーは我が家の挿し色グリーンをチョイス。
120229aa.jpg
マーベラス!

2色あるから迷うよね。^^

アウトドアで使えるように風防がついてます。不要なときは取り外せます。
120229ad.jpg

あとね、こういう4つ爪の五徳も標準でついていまして、
120229ab.jpg

別売オプションのたこ焼きプレートなんかも置けるんです。
120229ac.jpg
うひひ。ついでに買ってしもたw

オプションのプレートは7種類くらい。

ただ残念なのは、そのオプション類が一緒にしまえないこと。
120229ae.jpg
プレートは仕方ないけど五徳は入ってもいいんじゃないかとおもうんだが。

ということで、こんな感じに、プレートと五徳を重ねてシンク下に収納。
120229ag.jpg
ビタントニオのプレートを思い出すけど、同様に増えたら立ててしまうのもアリ。

本体も手前にぴったり。(棚を少し奥に押し込みました)
120229ah.jpg
スペースに合わせて寝かせても立ててもしまえるってやっぱ嬉しい。

ちなみに何年か前は、カセットこんろ買うならアモルフォ!って決めてたんですがね。ただアモルフォはピカピカでスタイリッシュすぎて私には眩しすぎました(笑)今回カセットコンロを買おうかな~ってあらためて探したとき、迷わずマーベラスにw

あと、やっとこさ、ラジオ付きライト(ダイナモdeケータイ充電もOK)も買いまして、停電対策はとりあえずできたかな?(今頃だけど…


Comment
イワタニにこんな素敵なカセットコンロが売っているのは知りませんでした。
我が家は、新婚の頃、安いから~という理由で近くのホームセンターに売っていたカセットコンロを買いました(大汗)。
でも、少しマイナーなので、ガスが売っているところが限られているんです~(涙)。
カセットコンロってメジャーのメーカーがいいと思う今日この頃です(笑)。
応援のクリック押しておきます。
2012/03/09 (金) 21:03:20 | URL | Sana #bqUVU.OQ[ 編集 ]
Sana さんへ
こういうカセットコンロってホームセンターとかにはなかなか置いてないかもですねー。私も実物は見たことなくてネットで買いました。
新婚の頃って、買うものがたくさんあるから手近なもので間に合わせたりってことありますよね。うちは夫がもってたホットプレートが鍋にも焼き物にも使えてたのですが、たまたま今回ガスのに買い替えたんです。
Sanaさんももし買い替えることがあったらメジャーなメーカーさんで素敵なものを探してみてくださいね。^^
応援ありがとうございます。
2012/03/12 (月) 08:20:41 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.