--.--.--


2012.01.06

おせち、は作らないけれど、きんとんだけは毎年作ってます。
いつもは栗なしの芋金団だけど、今年は初めて栗入りw
年末に母が送ってくれた五郎島金時を使って作りました。
120101aa.jpg
ピンぼけですが・・・黄金色ですヨ。栗うまし。

浅草にあるBANDAI本社前は記念撮影スポット。
120102ag.jpg
>>浅草寺の話題はきのうの記事でね。

浅草では利平の辛つけ麺を。当然辛みMAXにしてみました☆
120102ah.jpg
麺は柔らかめだけどもちもちしててなかなか。真っ赤なスープは辛さの中にある甘みが癖になりそうな感じ。辛くない普通の味はどんなだろ?(と思って調べたらかなり甘いらしいことがわかりました。辛いのにして良かったw)

お正月太り以前に昨年?一昨年?から5キロも太ってしまいどうしたものかとあたふたしている(あたふたして食べてる)今日この頃。ベスト体重に戻すこと(&キープ)も今年の目標です。。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
