--.--.--


2012.01.05

あけましておめでとうございます。
ことしもLuLuLuNOTEをよろしくお願いいたします。

初詣はいつもの明治神宮へ、と思ったけれど相方が浅草に行ってみたい、と珍しいことをいうものだから、明治神宮のあとに浅草へ行く、というのが億劫に感じられて、けっきょく浅草寺へ初詣。
120102ab.jpg
浅草といえば雷門。提灯の底には龍が彫られていました。

浅草は何年か前にぶらぶらしたことあったけど、さすがお正月、お祭りモードで、なんかすごい楽しい!
120102aa.jpg

焼きたての人形焼を買ってみました。3個で100円。
120102af.jpg
これがあったかくて美味!
120102ae.jpg
焼きたてはいいね!もっかい食べたい!

まねきにゃんこの下をくぐり、さらに奥へと進んでお参りしてきました。今年もルルルな一年を過ごせますように。。
120102ad.jpg

有名らしい花月堂のジャンボめろんぱん。これまた焼きたてで超ふわっふわ!
120102ac.jpg
カリカリのとこが相方は好きじゃないというので私が食べた。カリカリだから美味しいんじゃん!とかいいつつ相方がふわふわ部分担当ではんぶんこw

お参りの後にはおみくじを引きました。浅草寺のおみくじは凶が多いとか言われてるみたい、っていうのはあとで知った話だけど(昔ながらの割合で、30%が凶なのだとか)、「吉」でした♪
内容がどれも良いことばかり書かれているので(これが吉なら大吉ってどうなの?っていうくらい)、今年は素敵な一年になりそう??^^♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
