2011.11.29

工作系記事ひさびさっ☆
今回は端材を使うよ!なので今のところ材料費は0円也。
長ーい棒っきれに、タテ線をひきまして・・・
111128aa.jpg
ちなみにこの棒っきれは、デスク脇の棚を作ったときのSPF材の切れっ端。SPFとは、スプルース(Spruce/えぞ松)パイン(Pine/松)ファー(Fir/樅)の針葉樹種の頭文字を繋いだもの。何の木かはお店とか流通事情によって異なるよ。

線をひいたところにカッターで切り込みを入れまして。
111128ab.jpg

彫刻刀とかあれば良かったんだろうけど、ないのでそのままカッターでガシガシと削りまして。
111128ac.jpg
わりと柔らかめで削りやすかった♪

大雑把に削ったらあの木のまな板を削る道具で表面を整えまして。
111128ad.jpg

この日の作業はここまで。
続きますヨ。^^

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.