2011.11.25

先日さつまいもをいただきまして。
数は少ないですがサイズがビッグでして。
こいつをどう料理してやろうか・・・悩みまして。

手始めにスイートポテトを作ってみたりしましたけど、ケーキっぽいのも食べたいな、というわけで。
111123aa.jpg

ごろごろたっぷりおいもケーキ。
形が悪いのは目を瞑ってくださいませ。久々なうえにお菓子作りのあれやこれやを知らない私が適当目分量で作るものだから、たぶん生地の配合がおかしいんだと思うんですが、あれ~おかしいな~とかいいつつ、まあいいや、で焼いちゃった(笑 ←どこまでも面倒くさがりなワタクシ

見た目はいまいちですがなかなか美味でした。
さつまいものおいしさに救われただけかもしれませんが。^^;

次は昔よく作ったさつまいもごはんにしようかなー?

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.