2011.10.25

先週末、調布多摩川河川敷へ。
もみじ市というイベントがあることを知り、とっても天気の良い日だったので行ってみました。
111016aa.jpg

もみじ市は、陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、写真家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、青空の下、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」だそうです。
それぞれのテントの下には、素敵なアイテムが並んでいました。
和食器を使うようになってからとくに、こういう作家のてしごとが気になりだして、いろいろとチェックしてみたりしています。
111016ab.jpg
↑こちらは台のカラーとのコントラストも素敵でした。この色いいな♪

じつは少し前に知った、点と線模様製作所さんの生地が欲しかったのですが、欲しい柄の欲しいタイプのものがなくて(薄手のものはあったけど)買えなかったのがちょっと残念。11月には代官山で展示会があるようなので、覗きにいこうかなーなんて思ってます♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.