--.--.--


2011.10.14

猫に迎えられ、この日はある庭へ。
111007aa.jpg
思いっきりズームしたのでピントがどこへやら・・・

まずは建物の外観から。
111007ab.jpg

黒っぽい外壁と白い窓枠のコントラストがイイ♪^^
111007ac.jpg

ここは、旧古河庭園。「武蔵野台地の斜面と低地という地形を活かし、北側の小高い丘には洋館を建て、斜面には洋風庭園、そして低地には日本庭園を配したのが特徴」だとか。国の名勝に指定されている、都立公園です。
111007ad.jpg
建物の1階と2階で見える景色が違うんですって。
建物内潜入には事前に往復はがきで申込む必要があるようです。今回はふらりとやってきたので、入れませんw

広い庭には、茶室があったり、展望台があったり。
滝もあります。
111007ae.jpg

池もあります。
111007af.jpg

台風の影響で一部立ち入り禁止になってるところもありました。
ちょうど花壇の整備をしてましたが、バラの時季にいくとさらに素敵でしょうね。^^

Comment
こんにちは♪
秋晴れですね~
洋風の建物可愛らしくて
綺麗ですね^^
2011/10/14 (金) 14:06:32 | URL | トイプードル #-[ 編集 ]
トイプードル さんへ
コメントありがとうございます。
建物素敵でした。
また機会があれば中も見てみたいと思ってます。^^
2011/10/17 (月) 10:04:04 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
