--.--.--


2011.08.08

少し前、おいしいお醤油を検索してたら、初めて発見、大野醤油
長年住んでいたにもかかわらず、金沢が醤油の5大生産地の1つだなんて、知らなかった私。。(^^;)
ということで行ってまいりました。
まずはヤマト醤油味噌さん。
110730da.jpg

ここのお目当ては、アレ。
上の写真を拡大してみましたよ。。
110730db.jpg

しょうゆソフトクリームの元祖だそうです。
110730de.jpg
でも検索したらほかにも元祖がありましたw

販売所はちょっと奥まったところにありました。
110730dc.jpg

発見。思わずピンぼけ。
110730dd.jpg

はじめて食べた醤油ソフトは甘塩っぱい、塩キャラメルのような味がしました。

店内ではいろんなお醤油の味見ができます。
アイスにかけるしょうゆも。

110730ea.jpg
近くに港があります。^^

ヤマト醤油味噌 ひしほ蔵
石川県金沢市大野町4丁目イ170

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
