2011.07.12

いただきもの♪
見た目にも涼しげな、和なおやつ。
110711ba.gif
ありがとうございますぅ~m(_ _)m ダイナゴン入りは相方が食べられないのでワタシのものだ☆うひひ

さいしょに手をつけたのは、くずきり。
こんな容器に入ってて、後ろからググッと押して、にょーーん、と出して、食べるんだって。
110711bb.gif
ブレブレ写真でごめんなさい。

はじめは思ったより力がいりました。
110711bc.gif
うは!たのしいっ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

くずきりって昔はじめて食べたとき、食感が苦手で食べられなかったんだけど、今回ちょっと味見だけ・・・と思ったら、ふつうに食べれましたw
代用品の澱粉じゃなくて、宝達葛100%だからかな? 1枚1枚が幅広だからかな? 和三盆糖入りの黒蜜が良かったのかな???
(ちなみに葛は体を温めて血行を促し、じゃがいもの澱粉は逆に体を冷やしてしまうそうですよ)

ごちそうさまでした。ほかのも楽しみ♪^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.