--.--.--


2011.07.14

ワタクシ普段から手抜きですが、一人のときはさらに手抜き。
野田琺瑯の容器はそんな手抜きランチにぴったりです♪
前夜の残りもののキムチ炒飯に、同じく残りものの中華スープをどばっといれて、そのまま火にかけて温め。。
キムチクッパ?
110711aa.gif
野田琺瑯に入れたご飯をどうやって温めようか、いつも迷っていつも雑炊。

いろんなおされブログをみてると、みなさんひとりごはんでも(手抜きっていいながら)しっかり作られてて盛りつけも美しくて尊敬しちゃいます。憧れるけど、私は一生むりだろうなー。手間は省けるだけ省きたいしw

茹でたペンネを、野田琺瑯に入った残り物のトマトソースにどばっといれて、火にかけて温め直し、食べたことも。器として使っても美しい野田琺瑯バンザイ☆

←ラウンドもいいけど四角いのがスキ

お行儀わるいですが、一人ごはんはいつも本を読みながら。
ふつうに本を読もうと思ってもなかなか時間を作れないし、読んでも寝ちゃうしw
ということで、ながら読みで、少しずついろんなものを読んでます。

相方の影響で、ここ数年はビジネス系の本を読むことが多くなりました。ノンフィクションなんてむかしは毛嫌いしてたけど、面白いものは面白い。逆に小説とか、読まなくなったなぁ・・・

Comment
お久しぶりでーす。毎日暑いですね。

私はいつも手抜きごはんですよー。たまにはちゃんと作らなくちゃ。。。

野田琺瑯いいですね!スクエアがやっぱり可愛いです。

私もビジネス系のものばかりになりました。発見が多い本が好きです。
2011/07/16 (土) 09:31:05 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
翼 さんへ
そうそう、私もたまにはちゃんと、と思いながら、
なかなか出来ないんですよねー(;´▽`A``
暑くてキッチンに立つのがいやだから、最近はなおさら(笑

ビジネス系面白いですよね。読まずに期限をむかえることも多いのですが、
図書館にいくと必ず数冊借りてしまいます。^^
2011/07/18 (月) 09:27:35 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
