2011.06.06

週末、吉祥寺の勝又木材にて、「材木屋さんのセール」がおこなわれました。
とくに買う予定はないのだけれど、恒例なのでいそいそとお邪魔してきましたよ^^
110604ab.jpg
立ち並ぶ木材の合間に蜜蝋ワックスなども置かれていたり。

今回のメインは木材のセール。フード系は鯛焼きのよしかわさんのみですのでちょっと地味なイベントでしたが、なかなか面白かったです。

靴箱や箪笥に入れたり、つるつるにやすり掛けして積み木にしてもかわいいかもしれない、香る木の切れ端100円とか、
紫檀と黒檀、好みの2本を選んで、マイ箸が作れる素材セットなども。
110604aa.jpg

実演&展示販売には、のいとどさん、識スペースさん(まな板のお手入れ道具)、風の谷工房さんなどが出展されてました。

今回ちょっと面白い出会いがありましたので、次回に続きます☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.