--.--.--


2011.05.10

ひさびさにおうちケーキ。
バナナが大漁!だったので作ってみました。
110505ba.jpg
材料を器で混ぜてそのまま焼きます。オーブントースターで途中ホイルを被せて30分ほど??

甘くないケーキにしたかったので、塩ケーキ。
仕上げの塩をちょっとふりすぎたみたいw
作り方はいつものようにテキトー。BPも使ってません。
牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりにグレープシードオイル。ちょっとヘルシー?

そしておふろあがりのバナナシェイク。うまー ヽ(=´▽`=)ノ♪
110505aa.jpg
牛乳と氷とバナナだけ。こちらはバナナを入れすぎました。濃厚♪

ひさびさにバーミックス、使いました。^^

Comment
すごく美味しそうで思わずコメントしてしまいました。
適当と言いつつ作れるのがすごいです!
あたしはお菓子作りが本当に苦手なので尊敬です!!

バナナシェイクが猛烈に飲みたくなったので、今日作ってみようと思います。

またお邪魔させてください。
2011/05/16 (月) 10:42:56 | URL | 風雅 聖 #-[ 編集 ]
風雅 聖 さんへ
ありがとうございます♪
これはぐるぐる混ぜて焼くだけのケーキで、ほんとに適当なんですよ。
粉をふるったりきちんと分量をはかったりするような繊細なお菓子は作ったことないかも;
バナナシェイクおいしいですよね。私もまた猛烈にのみたくなりました。^^
2011/05/18 (水) 08:10:03 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
