2011.04.30

先日、ホビークッキングフェア日本ホビーショーと同時開催)にて、「こめ油」を知りました。
↓こちらが木徳神糧のこめ油「こめしぼり」。
110428aa.jpg

玄米を削って精白米にするときにできる米糠から作られ、玄米が持つ健康に良い成分がたっぷり含まれているそうです。
また、揚げ物はカラッと揚がり油切れがよい、加熱による酸化がおきにくい、時間が経っても風味を保つ、コレステロールを下げる、油酔いしにくい等、いいこと尽くめ!

ちょっと普通の油より高価らしいのですが、フェアでは安く売られていたので、1本だけ購入してみました。
ふだん我が家ではオリーブオイル、ごま油、グレープシードオイルの3種類を使いわけていますが、しばらくはグレープシードオイルの代わりにこの米油を使ってみることにします。

ここで買えます→ 自社精米工場の国産米糠から生まれたこめ油「こめしぼり」木徳神糧600g

グレープシード同様、クセはないです。ドレッシングにも揚げ物にも使えて便利。唐揚げにすると超美味らしい、やってみよう♪^^

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30 (土) 11:34:13 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
ブログのほうでお返事させていただきますね♪
2011/05/01 (日) 13:43:37 | URL | ことり #-[ 編集 ]
ことりさん
お返事ありがとうございました。

バナー頑張って変更してみます!

それから、ブロともを募集されてないとのことでしたが、リンクを貼るのは大丈夫ですか?

またお時間あるときにお返事いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
2011/05/02 (月) 19:45:01 | URL | usaginawatashi #-[ 編集 ]
usaginawatashi さんへ
いえいえ。どういたしまして。
また質問等ありましたら遠慮なくどうぞ^^
リンクはもちろんOKですよ。
ありがとうございます♪
2011/05/03 (火) 16:55:19 | URL | ことり #-[ 編集 ]
ことりさんリンク貼らせていただきました^^
バナーもなんとかできました。
ありがとうございました。

これからもときどき遊びに来ます♪
2011/05/03 (火) 20:03:39 | URL | usaginawatashi #-[ 編集 ]
usaginawatashi さんへ
おつかれさまです^^
バナーかわいくできましたね♪

こちらからもリンクさせていただきました。
(ブログのサイドカラム等にのせていただいた場合にお礼に張らせていただいてます)
ありがとうございますm(_ _)m
2011/05/03 (火) 21:58:26 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.