LuLuLuNOTE

イベントのおてつだい

2011/04/06 
おでかけ

少し前のことになりますが、起業塾の仲間が起業に向けてのチャリティーイベントを行うというのでお手伝いをしてきました。^^
110325aa.jpg
↑うちあわせ直前~。とりあえず席についたとこ。@C-Cafe

twitterのほうでさくっと告知したんですが、ほんとは別のイベントを企画してたところ震災が起き、急遽内容を変更しておこなったものでした。
直前までバタバタしてたようで、ずっとお手伝いするよーって言ってた私に連絡きたのも直前。。
それでも何とかこなしてました。初イベントにしては大成功なんじゃない??^^

小学生向けのイベントで、10名の子たちが集まってくれて、みんなでFMラジオを手作りしました。こんなの↓

codomo01.jpgcodomo02.jpg

紙製のボックスには好きな絵を描いたりできるんですが、当初、被災地に贈れたらいいねーって話してたせいか、「がんばれ東北」とか「がんばろう日本!」とかメッセージも添えたりしてて。。(T-T) ウルウル <その気持ち大きくなっても忘れないでねー

でもこどもたち、組立てすごくがんばったので、完成したらやっぱりおかあさんに見せたくなったんだって。結局みんなお持ち帰りしてました。(計画停電のときにでも使ってもらえればいいと思う)^^

※被災地へは義援金とランドセルなどの物資をおくる模様です。

このキット、対象は3年生以上だったらしいですが、1年生の子もだんだん上手にできるようになって、皆一斉に音が出た時はとっても嬉しそうでした(*´∇`*)

私はただお手伝いをしただけだけど、皆に元気をもらってしまった・・・
100億は無理だけど10億とかポンッと寄付したり、職を失った方受け入れます!とか言えるような人になるために私もがんばらなくては!と新たに決意を固めるのでありました。(-ω☆)キラリ

ランキング参加中。
この記事がイイネ!と思ったら、クリック応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らし にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむ

おでかけ
ことり
Admin: ことり


1年と少しの間、憧れの街「吉祥寺」で一人暮らしをしていました。駅から10分ほど、古いマンションの最上階・角部屋。
結婚が決まり二人暮らしのための資金を貯めようと、しばらくのあいだこの独り用の部屋に二人で住んで良いかと打診すると、「不動産屋さんには内緒よ」と快く承諾してくださった大家さん。
その大家さんが、部屋を去ることになった私に言いました。
「結婚で?あらそうなの。そういえば、あなたの前に住んでた子も、結婚で出てったのよ。あの部屋は何かご縁があるのかしらねぇ」

   * * *
現在、男の子2人(ギー&ニャー)を含めた4人暮らし。
   * * *
すきなもの: 
白と木目と陶器。お片付け。建築。手塚貴晴+手塚由比。激辛料理、チョコレート。