2011.04.08

きょうのおやつは、どら焼きー。
110406aa.jpg
((≡ ̄♀ ̄≡))食べたの昨日ですけどね。

金沢の和菓子屋さん『森八』の「夢香山」。軽いふわふわ皮につつまれたたっぷりの粒あんは甘さ控えめー。
110405ab.jpg

最近は和菓子がおいしく食べられるようになったので、もう少し餡の味がしてもいいのにーと思ってみたり。
この主張しない感じが金沢らしさ?なのかしら。
大きめなのに軽いから、ペロリです。^^

  *  *  *

昨晩もまた強い揺れが!これが余震なの?と思うほどかなり長く感じました。東北の皆様、ご無事でしょうか。地震に津波に原発に・・・心配事が尽きませんね。自然の力にはなかなか対抗できませんが、せめて人間自ら不安のもとを作るのをやめてほしいなと思う今日この頃です。こんな地震のおおい国に原発が何十基もあるなんて!国やまちづくりのあり方、そして本当のエコ発電・・・ちゃんと現実を知って(今まで知らなすぎた!)、もっと声を上げていかなくちゃいけないなと実感しています。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.