2011.03.27

日の出時間がどんどん早くなっていますね。しばらく薄暗い中での朝食でしたが、だんだん明るくなって嬉しいです。^^
少しずつ日脚が延びて、節電もしやすくなってくれるといいな。(夏はあまり暑くならずに・・・)
110325.jpg

寝室の収納を見直し中。
ベッドサイドに棚が欲しいなーと思いつつ、なかなかサイズのあうものが見つからなかったりしてやり過ごしてきたのだけど、30センチ幅の棚、うちにあった!
以前脱衣所でタオルボックスにしてたもの。使わなくなってしまってあったのを引っ張り出してきました。
ウォルナットのベッドの脇にいきなり白!だけど左に白いエレクタが並んでるのでさほど違和感はないです。いずれ木目調にペイントでもしようかと目論んでます。
110325ab.jpg

タオルボックスにしてたときは扉は上に向けて使ってました。今回は扉が手前に倒れるかたちに設置。
もちろんどちらも本来の使い方とは違うんだろうけど、カラボだからいろんな向きで使えて便利!

ここには緊急時に役立ちそうなおやつ類を常備しとこうかと。
いままで食べ物は何もかもキッチンのコンロ下に置いてましたが、もしもの「何か」がおきたとき、コンロ下の扉が開かなくなったら意味ないじゃん!と思いまして、あちこちに分散させてみようかと思い立ちました。
差し当たって、寝室へ。。

非常食として売られてるものではなく、普通におやつとして食べるものを置いてます。おつまみから、賞味期限が長めのビスケットまで。日々、賞味期限の近いものから食べて、補充して・・・とやってれば、べつにあえて非常用に買わなくてもいいんじゃないかと思うんです。非常食は期限が長い分、忘れ去られて、いざというときに期限切れで食べられなくなってそうだし。
ただ、いつでもあると思うと、なんでもないときにむしゃむしゃ食べてしまうリスクはあるんですが。^^;

あとは避難用バッグをどこに置くかが難題です。あらためて玄関の収納をどうにかしたいなーと思い悩んでおります。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.