2011.03.11

いつ以来かな?もうだいぶ長いこと作ってない気がする、型抜きクッキー。
しかもクッキー型、ハリネズミとかバンビとか、かわいいのいくつかあるのに、ついつい手を伸ばしてしまうのは、このブタさんだったり。
だって、ねぇ。^^
110304ab.jpg

↓ブタのもと。といって、相方君と夕食後に。
110304ac.jpg
自制がきいていい、と勝手に思っていますw

むかしトースターもなかった頃に、電子レンジでクッキーを作っていました。先日その記事にコメントをいただいて、そうだ、久々に作ってみよう♪と思い立ったのでした。型抜きのあとレンジに入れて約1分半で完成するので超ラクチン☆

分量はテキトーですが、砂糖の代わりに黒糖しょうがぱうだーを加えて、甘さ控えめジンジャークッキーになりました。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.