2011.03.07

布巾を買いました。
遊中川の小紋台ふきん。
110302aa.jpg
シカ柄。

と、まっしろい白雪ふきん。
110302ab.jpg

現在、台拭きとして使っているものも白雪ふきん(青い鳥)です。
タオルを使ってみたり、いろんなふきんを使ってみたりしましたが、今更ながら、なかなかいいんですよね、蚊帳生地。

で、このたび我が家での定番をつくりたいなーと思い立ち、色柄で使い分けをしようということで、食器拭き用に白雪ふきん、手拭き用に小紋台ふきんを新調。

キッチンの手ふきには今までタオルを使用してましたが、見た目も野暮ったい感じで気になってたので、ふきんに転向してみました。ひもがついているのでS字フックに引っ掛けられます。台ふきんという名称ですがサイズ感もちょうど良いしかわいいので気に入っております。^^

110302ac.jpg
白雪ふきんは長方形、小紋台ふきんは正方形。

色柄も悩んだけれど、白雪のほうは真っ白系、小紋台ふきんは茶系のキッチンに合わせてブラウン&グリーンの鹿柄に。

ぶら下がってる様子などはまたの機会に。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.