2011.02.28

地元では普通に食べてましたが、これ、全国区ではないんですね~。
富山県発祥らしいです。北陸地方を中心に、各地にちらほら点在するようです。
おにぎりをとろろ昆布で巻いた、とろろ昆布おにぎり。
110226aa.jpg
ごはんに塩昆布を混ぜてみました。昆布昆布おにぎり。^^

懐かしい味。^^
小さいころ、遠足の前日に、海苔と昆布どっちがいい?とか聞かれてましたw

ふと食べたくなって作ってみましたが、相方君には初めての味だったみたい。
休日ランチ、具だくさんのスープとともに。。。

ちなみに私、三角おにぎりしか握れなかったりしますw
むりやり俵型?にしようとがんばってみましたが・・・(;´▽`A``

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.