2011.02.22

ビタントニオ、とブランド名でよんでおりますが、正しくは「ワッフル&ホットサンドベーカー」。ワッフルやホットサンドやその他のいろんな焼き菓子が簡単につくれてしまうお菓子な道具です。
じつはそのプレートの収納場所が「悩みの種」だったりするんです。
110216ab.jpg
↑根菜を入れていたかごに入れて、棚の奥へ~

我が家のは2005年だか2006年の限定セット。ワッフル、ホットサンド、ピッツェル、の3種類(計6枚)プレートが付属していました。(ピッツェルをアイスのコーンみたいにクルンッてするための道具もついてました。使ったことないけどw)

これらのプレート、自立しないし、凹凸があるので重ねるのも難しいし、へんに場所をとるしで、けっこう困り者。
ひとによっては布でケースを作ってみたり、空箱を利用してみたり、ブックエンド等をつかって立ててみたりと、いろいろ工夫されているようですが、どうも私のしっくりくる方法が見つからない。。。

で、埃よけにラッピングして、カゴに入れて、棚の奥へ。。
110216aa.jpg
頻繁に使うものではないので場所は問題なし。カゴなので引き出しっぽく使えます。
ちょっとギュッとしちゃいますが、3種のプレートがきっちりおさまりました。(1種類は本体につけててもいいんですが、別のを使いたいときに邪魔だったのでまとめてみました)。ナチュキチの100円カゴです。

ぴったりサイズの木箱でも作ろうかなーなんて思ってみたりはしているのですが、毎年あらたに登場する他のプレートも欲しいし・・・と、なかなか実行にいたらず。(何にせよ腰は重いですw)

ちなみに本体は、シンク下に置いてます。

Comment
こんにちはー^^

ビタントニオ、ウチにもあります。プレートはワッフル、タイ焼き、ホットサンドの3種類です♪
ことりさんのはピッツェルのがついてるんですね、いいなあv-10
そうそう、これって置き場所に困りますよね;プレートはかさばって重いし!奥にしまいこんじゃうと、使うのを忘れちゃうしで、あっちこっち移動させて、今はシンクの下に^^
2011/02/23 (水) 08:53:36 | URL | どれみ #-[ 編集 ]
どれみ さんへ
おお、どれみさんもビタントニオお持ちですか♪
鯛焼きプレート、いいなーって思ってます。
そして新しいのが出るたびに欲しいなーって思っちゃいますw

そうそう、頻繁に使うものじゃないからこそ、収納悩みますよね!
コレダ!と思う収納法みつけたらまた記事にしますね。
どれみさんもいい方法思いついたら教えてください☆
2011/02/24 (木) 07:42:56 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.