--.--.--


2011.02.09

本日2回めの更新です。

うちのおろし器、2種。
大根用の鬼おろしと、生姜用のセラミック製おろし。どちらもお気に入り。^^
110204aa.jpg

セラミックのほうはもう10年近く?、竹製の鬼おろし器は数年前から、愛用。
110204ab.jpg
セラミックのほう、少し欠けてます。もし買い替えることがあっても同じようなの買うと思います。使いやすいし白くてかわいい♪

トースターでおあげを焼いて、2種のおろしをこんもりのせて、お醤油かけて食べるのがお気に入り。(^¬^)♪110112aa.jpg
ネギを切るのは嫌いだけど(キッチンばさみ使用)、大根をおろすのは超楽しいww

この時季、大根がひじょうに美味!!!なので、どちらかというと生で食べたい!
焼き魚に添えたり、卵焼きに添えたり、しらすおろしにしてみたり。。。

むかし大根おろしって嫌いだったのに、鬼おろしに出会ってからすっかりはまっております(細かいおろしは今も苦手ですが)。知人にすすめたらその人もはまったらしい♪にんじんもおろしてサラダ風に食べてるそうです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
