--.--.--


2011.01.26

アテスウェイネタもこれでしばらくおあずけかな?
ということで、ケーキ2種。
110123aa.jpg
半分こ♪(こっち相方君の。)

フォルティッシマと、ユズ。
110123ab.jpg

前回訪れた時からユズは気になっておりまして。
真ん中に挟まれたのはちょっと苦みのある柚子ペースト。そして上には甘いゆずと、2パターンのゆずが絶妙なコンビネーション。表面の模様もなんだか木目(柾目)のようでかわいい。^^

アテスウェイのパティシエはチョコレート界ですごいんだぞ、という噂を耳にしていたので(よく知らない)、もう1つチョコ系で目についたフォルティッシマを。

これを食べて、前言撤回!
ここ、ちゃんとケーキもおいしいケーキ屋さんでした!(←って超失礼wいや前回は美味しくなかったわけではなく、ただ、ふつうじゃん~と思ったのです)
前回は期待が大きすぎたのでしょう。

しかしこういうケーキ屋さんがうちの近くにあったら・・・と妄想してみましたが、やはりなくて正解!もしもご近所さんだったら足しげく通って散財してダイエットして~って大変だったかもです。(;´▽`A``

ちなみにアテスウェイ(A tes souhaits)とは「願い事が叶いますように」という意味のフランス語で、くしゃみをした人にいう言葉だそうです。2回くしゃみをすると"A tes amours"(恋愛がうまくいきますように)になるんだって。 (^ー^* )ふふ♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
