2011.01.12

甘いのと、辛いの。
現在、我が家のケチャップ2つ。
110111aa.jpg

右の辛いケチャップが、お気に入りなのです。
辛党さんは勿論のこと、辛いの得意じゃない人も、おいしい!と絶賛したタイのケチャップ
ただ、容器が瓶のため、使うのに手間取ることだけが、気に入らない。

ならば詰め替えてしまえと、ことりさん。(←私w)

ケチャップ自体あまり使う機会ないのに、甘いケチャップまで買ってしまった、ことりさん。 だってほら、特売だったんだもの。ρ(´ε`*)

ケチャップライスも、ナポリタンも、好きじゃないのに、ことりさん。。。

  

甘いケチャップを食べきって、容器をキレイに洗って消毒して、辛いケチャップを詰め替えて?
それは、いつのことでしょう。
(次の辛いケチャップを調達する頃には?)

※サンバルのことも忘れてはいないのです。ただ、買うきっかけがないのです。

とりあえず、(甘い)ケチャップを美味しく消費できるレシピ募集☆☆

Comment
我が家はハインツ派なのですがタイのケチャップですか!

初めてだなーっ☆彡辛いの度合いがどれぐらいなんでしょうか・・・?
2011/01/14 (金) 15:27:54 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
私も以前はハインツ派だったんですが、このタイのケチャップに出会ってから乗り換えちゃいました♪
よくある「旨辛」「ピリ辛」のレベルではないです、それなりに「辛い」レベルだと思います。(火を噴くほどではないですw)

我が家では、かけすぎ注意!って言いながらドバッとかけて「辛っ!」ていいながら食べてます。
でも辛いのが得意じゃない友人も、箸の先のちょこっとなめて「辛いけどおいしい!」って言ってました。

ぜひ試してほしいけど、辛さの感じ方は人それぞれですので、もしも火を噴くほど辛いと感じても責任は負えませんのであしからず。^^;
2011/01/14 (金) 21:45:15 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.