2011.01.03

もともと作るつもりもなかったけれど、きんとんときんかん(焦げた)を作っただけで力つきたことりです。おせちをちゃんと作れる人を尊敬します。^^;

でもなんとなくお正月っぽさを出したくて?
いつものパスタランチも、気持ちはお正月モード。
110102aa.jpg
子持ち昆布のペペロンチーノ。

夜はいただいた浅田屋の炊き込みご飯の素にて、かにごはん。^^
110101ba.jpg

金沢浅田屋。おだしの風味がきいてる♪

そのほかはお雑煮を食べてます。年越しで残ったうどんと一緒にしてみたりとか。
ことしは鯖の切り身を入れたものと、中華スープのものをつくりました。我が家の味は毎年違うものにしようと思ったけど、この2種は簡単なので定着しそうww
もちろん野菜もたっぷりで♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.