2010.12.31

ことりの2010年・6大ニュースと題しまして1年を振り返ってみようと思います。(順不同)

まず1つめは・・・

断捨離をはじめたこと
片づけるのは昔から好きでした。でも捨てることは、苦手でした。
「いらないもの」を捨てることはできても「いらないはずのもの」を捨てることができなかったのです。
断捨離をはじめて、時間軸を「今」に合わせることで、使わないものへの未練や執着が、少しずつ薄れて。。
まだまだ完璧な状態にはほど遠いですが、少しずつ、日々実践しています。
目指すは「見えない収納7割・見える収納5割・見せる収納1割」来年も頑張ります☆

シュジュツを受けたこと
昨年の今頃は、嚢腫を育ててましたw
卵巣にちいさな嚢腫が見つかって、まだ小さいので手術できない(してもいいけど合併症の危険もあるのでおすすめしないといわれました)ということで、今年の2月まで「待ち」の日々でした。
手術が決まって入院、手術、そして退院。ふつうに歩くことさえ素敵なこと!と実感したのも束の間、今ではすっかりシュジュツのことなど忘れ、もとの生活に戻っております。
検診って大事だね~と、あらためて思った出来事でした。

2度目の取材を受けたこと
本は3冊目になりますが、取材は2回目。
当日はやはりドキドキしますね。
でも取材があると俄然やる気が出て部屋が片付くし、DIYの意欲も旺盛になったりして(なかなか間に合わないですが)嬉しい効果だと思ってます。
あん。さんのように、1冊の本が出せるまでに頑張りたいなーと思う今日この頃です。(腰が重すぎるのが難点です)

twitterをはじめたこと
今年の4月からなんですねー。
ブログの更新とか、メモ的なこととか、ただの独り言とか、ルルルなことやそうでないことなどなど、日々さえずっております。
いつの間にかフォロワーが60人を超えてました。ありがとうございます☆
あまり私のほうからは絡んでないのですが(人見知りなんでw)、気兼ねなく絡んでくださるときっと喜びます。(^・^)
フォロワーの皆様、お付き合いいただきありがとうございます☆

LuLuLuNOTEの訪問者(UU)が1日1000人を超えたこと
といっても1日限りの出来事。ふだんはその何分の一です。
いやびっくりしました、その日は。カウンタが異様なスピードで回ってて、もしや某巨大掲示板とかで叩かれてるのかも!?と内心ドキドキしたのですが、違いました。(小心者なのでそういうのやめてねw)
調べてみるとYahooのトップで『断捨離』の特集があり、そのメニューの一部に当ブログへのリンクが含まれてることが判明。でもYahooトップから4回もクリックしないとたどり着けない場所にリンクがあったのに、よくここまで伸びたなーと、ヤフーの凄さを実感しちゃいました。これをきっかけにブックマークしてくださったかたがいらっしゃったらうれしいな♪
知恵袋で当ブログ(記事)を紹介してくださった方も、ありがとうございます!m(_ _)m

起業塾に通ったこと
ことしの後半はこれに尽きると思います。これをきっかけに新しいコト・モノ・ヒトに出会ったり、何かをやってみようという気持ちが芽生えたり。
夫が働いてくれてて、子どもがいなくて、定期的な仕事を持っていなくて、決して裕福な暮らしをしているわけではありませんが、たぶん環境的には私、とても恵まれてるんだろうなーと、思うのです。
有意義に使える時間があるということは、新たな何かを始めるチャンス。せっかく塾で学んだことですし、ドカーンと大きなことは出来なくても、ほんの小さなことでも、何かできたらいいな~と思ってみたり。
これまで出会わなかったような人たちと繋がることもできたので、ぜひ活用したいという思いもあります。だから、来年のうちにこんなことをはじめたよー!なんて、皆様に発表できたらと思っておりますが、、、どうなることやら??

  *  *  *

illust-camera2.jpgということで今年もいろいろありました。
全体的に見てもちゃんとルルル♪な一年が送れたんじゃないかなーと思います。^^

皆様、この一年、ありがとうございました。
たくさんの方々が足跡をのこしてくださったり、ランキングボタンをぽちっとクリックしてくださるたびに、きょうも(あすも)頑張ろう!と思えるのです。^^
また来年もことりのお喋りにお付き合いいただけましたら幸いです。

おまけ

2011年の4大ニュース ※妄想です

  • 起業に成功!これまでになかったあたらしいサービスがスタートし、着々と顧客も増えてきました♪
  • 断捨離ミッションコンプリート!家じゅうスッキリ!お掃除もラクチン!そうそう、こんな家に住みたかったの~♪
  • DIYであれもこれも作りましたー!キッチン棚のタイルはりは勿論、二重窓をもっとオサレにしてみたり、掃出し窓周辺にに何かこしらえたり、果ては壁をぶっこわしてみたりwいろいろ頑張りました。
  • ことりさんの本ができました♪ルルルーと鼻歌っちゃいながらできるDIYとか収納のアイデアをまとめた本がでましたのでご覧くださいね。

なーんてね。うひひ。妄想楽しww (*^m^)o==3
でもこの中で1つでも本当になったら嬉しいかもぅー♪

ということで皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
また来年~~\(^▽^)/

Comment
今年もおしゃべりできて、とても楽しかったです☆
来年の妄想、叶うといいですね!
私も少しでも素敵な生活してるといいなぁ~。

来年もおしゃべり&雑貨屋さん巡りとかしたいです。
よいお年を♪
2010/12/31 (金) 17:19:20 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
翼 さんへ
ありがとうございます!
来年は目標をもってがんばろうと思います!
またぶらぶらしたり、たくさんお喋りしましょうネ♪
来年もよろしくお願いしまーす(^▽^)/
2010/12/31 (金) 23:27:31 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.