2010.12.30

さてさて、きのうの続きです。(前編はこちら
第5位からの発表~~

eco.gifeco.gif

↓↓↓つづきを見てね。^^

第5位:エターナルカフェグラス

たっぷり入るので、相方君がおもに愛用してます。
デュラレックスはわりとすぐにキズキズ感がでてきたように思うのですが、これはまだちゃんとキラキラしてます。お気に入りのグラスの1つ♪

第4位:DEAN&DELUCA マグカップ

ホットドリンクはほぼ何でもコレ!になっております。
コーヒーも紅茶も甘酒も・・・♪
持った感じも重すぎず軽すぎず、という感じ。色合いが何よりかわいいです。^^

第3位:シラルガン ニューシングルセット

小さめのフライパンがひとりごはんのときに重宝してます。
片手鍋はちょっと大きかったかな。フライパンと径のサイズが逆だったらもっとよかったな~と思っております。
とはいえパンも焼けるし、今後もガンガン使っていこうと思います♪

第2位:シラルガン ミルクポット

夕食時にはお味噌汁をつくったり、それ以外はお湯を沸かすのに使っています。白湯もおいしくて(ほかの鍋だとニオイがついて飲めない)、よく飲んでます。
沸騰するとフタがカタカタ鳴ってお知らせしてくれるのですが、水量が多いとカタカタならなかったりします。でも早く沸くので重宝~~♪
注ぐときにほんとに液垂れしないので有り難いです。ゆたんぽに注ぐ時にもそーっと注げばこぼれません♪

第1位:吸引力の変わらない、あの子。

これまで掃除機という文明の利器をつかわずにここまできたけれど、やはりあると便利ー!!記憶が新しいということもあるのですが、堂々の一位獲得、ダイソン君。
爆音だ、とか言われてますが、べつに気になりません。というか、ほかの掃除機ってそんなに静かだったっけ?最近のは違うの?という印象です。まあちょっと大きい気はしますが、それだけしっかり埃を吸い取ってくれるなら気にしなーい♪(*´∇`*)
そのほかの使用感についてはまたあらためて記事にしようと思います。

  *  *  *

ということでベスト10、いかがでしたでしょうか?
あらためてまとめてみると、我ながらけっこういろいろ買ってるのねーという感じ。ちなみにあくまで個人的な感想なので、もし気になるアイテムがあってもこの意見ばかりを鵜呑みにしないでね☆

皆さんのお使いのものは、ありましたか??

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.