2010.12.29

さてさて、年末恒例の記事にしようかな?と思っております、買って良かったものベスト10!
断捨離を頑張るそばから、ことしもいろいろ買っちゃいました。(2009年版はこちら

shp1.gifshp1.gifshp1.gif

昨年は楽天でのお買い物のみのランキングでしたが今回はその他のお買い物も含めたいと思います。
ということで・・・

画像が多いので区切りますね。(各タイトルおよび画像をクリックするとその記事が別窓でひらきます)
↓↓↓続きをどうぞ☆

第10位:no quiet レシートカレンダー2011

来年用のカレンダー。すでに壁にかけておりますが、早く使いたい・・・とウズウズしてみたりw
タテ方向にズラッと日付が並んでるので、7日毎の升目で区切られたカレンダーに慣れた人からは「曜日の感覚がつかみにくいんじゃないか」という意見もあるようですが、私はスケジュール管理がしやすくて気に入っております。(今年分は似たような形状で自作したものを使ってました)
月が変わるごとに「The line to cut」と記されたラインを手でちぎるようなのですが、ミシン目が入ってないのでキレイに切れないっぽいです。そこがまた良し、というデザインらしいのですが、そこが私には少し微妙なとこでもあり。ミシン目カッターを持ってる知人に借りようかとチラチラ思ってみたりしてますw
ちなみに来年用のものですが、今年購入なので、10位にランクインさせてみました。^^

第9位:遊中川 千代布

バッグのなかでかさばらなくて重宝します。難をいえば、かさばらなすぎて大きめバッグのときには迷子になることかな。
ただ、これでかさばるタオルハンカチいらなくなるかなーと思いましたが、やはり吸水性を重要視したい場面にも遭遇しますので、そういうときには必要かなと。
いろいろ新柄も出てるようですが、まだ新たな追加はしておりません。タオルハンカチと千代布(ガーゼハンカチ)、2種類のはんかちを使い分けております。

第8位:DULTON フラワーベース

キャビネットの上にアクセントができました。^^
やはり背の低いものたちだけでは格好がつかなくてね。
とはいえ、ボタニカルペンなんかを挿そうと思ってるのですが、まだ入手してないのです。寂しく佇んでおります。
周辺のDIYとともに早く理想の空間を完成させたいなーと思う日々であります。

第7位:AMBASSADOR フロアファン

購入当時の記事で書いているとおり「首が伸びるし、タイマーがついてるし、リモコンがついてるし、なにより首が回るwww」というのが嬉しいです。
ただ、長年愛用のDULTONファンもちゃんと修理に出して使ってあげたいなーと思っております。

第6位:野田琺瑯 レクタングルLL

使いかけ調味料の整理用に購入。蓋も空けやすいのでなかなか重宝しております。
何より、このツルンッとした白がお気に入り。DIYキッチン棚(未完成)にぴったりおさまってくれてます♪
保存容器に、味噌入れにと、野田琺瑯のホーロー容器シリーズは我が家の定番となりました。^^

長くなりましたので、つづきは明日の記事にて。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.