--.--.--


2010.12.22

キッチンの引き出し2段目は、深型となっております。
各種道具をこのように。。
101220ab.jpg
基本的に木か白か透明のものが好きです。計量カップの目盛りさえも色付きでないものを探したほど。だからフリゴベールピッチャーのブルー蓋、諦めずにホワイトのものを探せばよかった~とずっと悔やんでおります。オレンジの蓋は某イベント時の頂き物。

この引き出し、深さがあるのでツール類を立てて入れられるのが気に入ってます。
ここしばらくはもっとごちゃごちゃしていたのだけど、大小の丸いかたちのものが並んでちょっといい感じ?
比較画像がなくてわかりにくいですが、使いやすさは確実にUPです。
食器棚の最下段↓と調整して入れ替えました。
101220ac.jpg

ここも長いこと課題でしたが少しはマシになったかな?
普段は使わない保存容器やお菓子づくりの道具などをまとめてみました。
今回引き出しのほうに移動したスライシーやブルー蓋/オレンジ蓋の容器などを置いていましたが、カラフル系がボンヌママンだけになったことで、ちょっとスッキリ?
ただ、埃の心配もあるのでカゴ収納にしたほうがいいのかな?とも思っています。使い勝手など、また少し様子を見てから考えます。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
