--.--.--


2010.12.19

数ヶ月かけてのんびり大掃除をする「ゆるゆる大掃除」に失敗したので、これから気合いいれないと!という今日この頃。
とはいえなかなか腰があがらないんですよね~。
毎年クリスマス頃には一通りのことを終了させてたはずなのに(妄想?)、今年は年末ぎりぎりまでうだうだしてそうです。。
気合い入れるためにまずは道具から。ということで、アクリル毛糸をぐるぐると。
101218aa.jpg
好きな色の毛糸でちょっとだけテンションUP♪

ハウスクリーニングが新品同様にピカピカにしてくれたのは、昨年だったかしら?一昨年だったかしら?
あれは懸賞で当たったので無料でできたのだけど、今年はもうお金出して頼んじゃいたいくらい面倒くさいです。><
ハウスクリーニングは昨年でした。少しでも長くピカピカの状態を維持したい~とか書いてますがあはははw)

換気扇やら何やら、汚れを防ぐことはできなくとも、せめてもっと簡単に着脱できる仕組みにすれば飛ぶように売れるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか、メーカーさん??

一番面倒なのがキッチンとお風呂とベランダ周りと。。。って、一番がたくさんあって困りますね。
断捨離!とかいいつつ道具に頼りたい気持ちがふつふつと。(;´▽`A``

あ、お掃除のついでに和室とダイニングとリビングの照明を入れ替えちゃおうかな??
いろいろ脱線しつつもがんばります☆
みんなも(まだ終わってないよね?)がんばってー\(^▽^)/


Comment
私もかつて自分がそうだったとはいえ・・・^^;
お金貯めてとりあえず来年のエアコンぐらいはハウスクリーニング頼みたいっ

忙しすぎると時間がその作業に割けないのでホント、プロにお願いするのが得策のように思いマス
今の所ほこり取りに薄紫のふぁさふぁさをレンタルしたい・・・
掃除道具は極力増やしたくないですものね
でもココロが動くことりさんの気持ちもわかりますっ
2010/12/21 (火) 23:06:21 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
結局、何を優先させるか、ですよね。
お金か時間、あるいはクオリティとか。。
私の場合、自分でやってもあんなふうにピカピカには
できないなー(しかも短時間で)と思うと、考えちゃいますね。

なかなかこの時季に頼むというのはできないかもですが、
数年に1回はプロに、というのもアリだと思います。^^
2010/12/22 (水) 08:28:08 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
